スポンサーサイト


実話「駆け落ち」第十話:大喧嘩 パート1

遠いジョージア州から皆様 Hello!


私のブログに連載しております実話「駆け落ち」編は

20年前
私が黒人兵Gee(前夫)と岩国で出会った頃から約10年後までの
成り行きをストーリーにして毎週書いております。

当時、彼をソールメートと固く信じ両親の猛反対を押し切っての日本脱出
そして晴れての国際結婚と成りましたがさてその行方は?

夢にまで見た国際結婚
山越ぇ~谷越ぇ~カルチャーショックもちょっと越えて当時を思い出し
出来るだけリアルにお伝えしたいと心掛けておりますので
どうぞ楽しんで読んで下さいませ!



今回のお話の前置き

Geeとの新しい生活がハワイで始まる中
軍から一ヶ月の期間を与えられて
新居を探し始めた私達でした。


「第十話:大喧嘩 パート1」


時間の迫る中、やっとの事で見つけた貸家は

Geeの働く
カネオヘ市の米軍基地から車で40分も離れた所。

彼の仕事場からチョット遠いのが残念。

車で基地からカネオヘ市を通り抜けると

右側には青々と煌めくばかりの海が続く。



米軍基地から私達の住む貸家までの丁度真ん中にあるのは

有名なチャイナメンズ・ハット。

ここでは海水浴や日光浴を楽しむ観光客やロコで一杯。

その反対側に見えるのは広々とした牧場。

右には青々と澄んだ海が延々と続き

左には家々が適当な間隔を置いて行儀良く並んでいる。

何と仄々とした風景だろう!?



青く透き通った海に、白い砂浜、緑緑とよく茂った木々。。。

見ているだけで、自然にゆっくり落ち着けるバカンス島。

不思議なパワーが潜む 美しい島。



やっと決まった貸家のお家賃は$625

$800や$900の貸し家を次から次へと見た後なので、悪く無い価格だろう。

こじんまりとしたキッチンとバス、そして寝室。

家主が、ゲスト・ハウスにと隣に予備として作った物らしい。

子供が居ない私達には、ピッタリの条件だった。



朝晩 聞こえて来る波の音は

日本を離れ異国で暮らす私の心細さをゆっくりと解してくれ

新しい活力を注いでくれる。

それは何度聞いても飽きない美しい波の音、素のもの。



「泣きたい時にはね~、よく海を見に行ったんよぉ」

母の声が遠くから聞こえて来る。

理容師になる為、母は若い時分

実家から少し離れた町に弟子として見習いに行った事があったらしい。

母はよく私に話してくれたものだ。

実家から離れての心細さと、将来への不安を抱きながら若かった母も

一人で海を見ていたのだろうか?



そんな在る日の事


Geeがジョージア州に住む、彼の家族と電話で話しをしていた。



話しの最中

以前のガールフレンドの名前がヒョッコリ出て来た。

数え切れない程 居たと言うGeeの彼女。。。

彼がハワイに発つ寸前まで彼を追い回していた、あの彼女の話し?

嬉しそうに笑っている彼の顔を見ると

私、ムカッ!と頭に来た。



台所に立っていた私

そこにあったお皿を手に取ると

直ぐ様

カウチに腰掛けニヤニヤしているGeeに向かって投げつけた。



台所からカウチまで距離が少しあったが

その皿はブーメランの様に

Geeの頭上を真っ直ぐ目掛けたかと思うと

彼の頭上を早い速度でサッと掠める。



Gee
頭を少し傾けたが、もう少しで、当たる所だったのだろう?

目を大きく見開いて、信じられないと言う顔をしながら

私を睨み付けた。

彼の頭に血が上って行くのがはっきり伺える。

拙い。。。

その後、激しい口喧嘩が繰り上げられたのは言うまでも無かったが。。。

スポンサーサイト

テーマ : ◆恋愛と結婚◆
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

わかります

素敵におうちが見つかったんですね。そんな矢先に昔の彼女の名前。すごくその気持ちわかります。まだまだ不安も多いのに。。。これからの展開が気になります。私も結婚当初はよく喧嘩したことを思い出しました。

Re: わかります

この貸家、小さいんですけど二人にはピツタリでした。実は私も前夫とはよく喧嘩をしたんですよ。。。
プロフィール

☆花桃タンタン☆

Author:☆花桃タンタン☆
日本を離れて20数年、日本を恋しくな
る事は有るけれど、今では最愛の家族
に囲まれて幸せ一杯の私は、4児の元気
ママ!

スポーツ大好き!
食べるの大好き!
翻訳大好き!!

私の人生まだまだ捨てたもんじゃぁ
無い!

Peace out!!

コメント

openclose

ページナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
皆さん、御一緒にポチッ!
Book Mark !
ポップアップ風メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

英検1級単語ドリル 黒猫版

くろねこ時計
TOEICボキャドリル(わんこ版)

中学英語テスト?
ウェルカムメッセージ
クリック!

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


新着+関連エントリーナビ
私のFC2プロフ
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
BMI・肥満度チェッカー

ダイエットするなら
BMI・肥満度チェッカー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージボードβ
- Information -

What's Up?
How's everything going?
I'm so glad that you're here!
Enjoy!
and Came back soon!!
また来てね! 


-- E N D --
.
.
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
