スポンサーサイト


My Culture Shock!  ”その1:お客様は神様?”

遠いジョージア州から皆様 Hello!



This is one of a few things that I find very annoying
since I started living in the US!
アメリカに住むように成ってから、ウザイと思う一つはこれ!


It's
それは

their
正に

Customer Service!!
顧客サービス(の悪さ)!



That brings the fresh memory that happened to me
20 years ago in Hawaii.
思い出せば、あれはハワイでの20年前の出来事。


I was in the bookshop in the mall one day
decided to buy some books,
so I went to the casher.
ある日モールでショツピングをしていた私
本屋で好きな本を買おうとキャッシャーに行くとぉ


The lady who came to the counter looked at my books
started to punch into a register slowly,
その女性の店員、私の買う本を見て
ゆっくりとレジを打ちますが


It seems like she has a bad day or something.
そのトロリとした動作から見ると
彼女、何ともつまらなさそうな様子。


I could hear some noise and I noticed immediately
she was chewing gum.
と思って気が付いた事に
彼女ガムを噛んでいたようでぇ


I couldn't believe it!!
お客さんの前でぇ?と驚きました私。


Beside of her lazy attitude toward customers,
she was chewing gum loudly.
お客の前での面白くなさそうな態度に付けて
ガムをクチャクチャと噛むなど。。。


Probably I've not even a month lived in Hawaii.
その頃は、まだハワイへ一ヶ月も住んでいない時だったと思います。




I used to love almost everything about the US
兎に角、アメリカ狂いでアメリカの何もかもが大好きだった私でしたが

until
この体験で

That Day.
そのアメリカ・フィーバーも下がったようです。



Now
I've live here for a long time,
今では私
アメリカに住む期間も可也になりますが

I noticed cashers are talking loud to other cashers
in front of customers in many places.
キャツシャーがお客さんの前で大声で他の従業員を話をするのは
アチコチで見掛けます。



I guess that's a way to do it here,
それが此方では普通なのでしょう。

but people especially who come from Japan
が、日本の習慣から考えると

that we strongly believe "The Customer is always right!"
「お客様は神様です!」との温かい接客方が沁み込んだ私達には

take some time to get used to it.
慣れるまでに時間が掛かる事でしょう。


That's suck!
Believe me I know.....
ちょっとぉ!
困ったものです。。。



では

See Ya


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよね~。外国ではそれが普通なんですよね。
でも逆に日本人のお客様は、威張りすぎ!一体、何様?って人が多いんですよね~。
どっちもどっちって感じですけど・・・

Re: ホントですよね!

此方に居ると、やはり日本のサービスが一番だと思いますが、
そう言えば、日本ではホント頑張り過ぎ?な所が有るかも知れませんよね!

コメント、有難う御座います!

こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。

僕は旅行会社時代30カ国以上海外訪問し、
現在セブ島に住んでおりますが、
日本以外の国にサービスを求めるのは難しいです・・・
共通しているのは、何故か売り手の方が買い手より立場が強いのです。

もう慣れたので、腹は立たなくなりました。
待っている間は、いつもipod touchで動画を眺めてます!
プロフィール

☆花桃タンタン☆

Author:☆花桃タンタン☆
日本を離れて20数年、日本を恋しくな
る事は有るけれど、今では最愛の家族
に囲まれて幸せ一杯の私は、4児の元気
ママ!

スポーツ大好き!
食べるの大好き!
翻訳大好き!!

私の人生まだまだ捨てたもんじゃぁ
無い!

Peace out!!

コメント

openclose

ページナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
皆さん、御一緒にポチッ!
Book Mark !
ポップアップ風メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

英検1級単語ドリル 黒猫版

くろねこ時計
TOEICボキャドリル(わんこ版)

中学英語テスト?
ウェルカムメッセージ
クリック!

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


新着+関連エントリーナビ
私のFC2プロフ
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
BMI・肥満度チェッカー

ダイエットするなら
BMI・肥満度チェッカー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージボードβ
- Information -

What's Up?
How's everything going?
I'm so glad that you're here!
Enjoy!
and Came back soon!!
また来てね! 


-- E N D --
.
.
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
