スポンサーサイト


実話「駆け落ち」第八話:結婚

 
 私のブログに連載しております実話「駆け落ち」編は、20年前 私が米軍人Gee(前夫)と
岩国で出会った頃から約10年後までの成り行きをストーリーにして毎週書いております。

当時、彼をソールメートと固く信じ両親の猛反対を押し切っての日本脱出、そして晴れての国際
結婚と成りましたがさてその行方は?

夢にまで見た国際結婚
山越ぇ~谷越ぇ~カルチャーショックもちょっと越えて~

当時を思い出し、出来るだけリアルにお伝えしたいと心掛けておりますので、どうか
お楽しみにして下さいませ!     コレまでのお話を読みたい方は「続き」からどうぞ!



「第八話:結婚」


私達はコートハウス(courthouse)で無事 婚姻届を済まし、Geeがジョージアから愈々
ハワイに発つと言う前夜のお話。
 

注)コートハウスとは、裁判所などを含む郡役所
で10ドル前後払えば、結婚証明書(marrage
certificate)を貰え結婚出来る場所で、
簡単な形式の結婚式も挙げてくれる
(誓いの言葉の交換、そして指輪を交換し。。。と言う本当に質素なもの)



明日、Geeは一人 次の仕事場所と成るハワイへ発つ。
 

私は、軍がチケットを手配してれる間約一ヵ月はここジョージア州に留まる予定。 

軍からチケットを用意されるまでに、少し時間が掛かるのだ。
 

それにしても、一ヶ月は長い。。。
 

其の間、私は彼の母親のアパートに居候する事になる。
 

彼の2歳上の姉が1人に2歳下の妹が1人 


そして私をあまり気に入っていない母親 計3人。


英語もまだまだの私。


彼の居ない見知らぬ場所 Hinesville市 (ハインズビル)Georgia。


チョッピリ 心細いぃ
 




その夜 10時だったろうか??


Geeに電話が掛かって来た。


こんな時間に、それも彼が出発する前夜に?


Geeは電話のある部屋へ向かった。


5分経過


そして。。。10分?


誰と話しているんだろう?


寝室で辛抱強く待つ私


時間が妙に長く感じられた。





私は、待ち切れなくなって寝床から起き上がり 


Geeのいる部屋へ足音も静かに近寄ってみる。


Geeの妹が、電話の相手は昔の彼女だと教えてくれた。


What??? 


一度ここに来たあの女性


Geeに惚れに惚れ込んでいたと言うあの女


急に怒りが混み上げて来た。




What in the world is goinfg on?

He is leaving tomorrow morning.

We don't  have much tome together.

And he is talking to her? Right Now?

His ex-girlfriend....




納得が行かなかった。

最後の夜は彼と一緒に居たかった私。

Geeの昔の彼女に邪魔されるとは思ってもいなかった。

Geeの気が知れない!




怒りが半分

屈辱が半分

その二つが腹の中で、煮え繰り煮え繰り。。。




受話器を片手に椅子に腰掛けて話しているGee

彼の半分テレ腐ったような横顔が見える。

まだ話が終わらない様子の二人の会話

私はソッと電話の傍に近寄ると

ガチャン!と受話器を乱暴に下ろしたい衝動を押さえ

ただ電話機のフックを下に強く押さえた。




Baby,what are you doing?

Didn't  you tell her that you 're already married?

Why you coudn't just hung up the phone?




私は、イライラを通り越して頭が爆発しそうだった。

I was trying to ......との煮え切らない彼の態度。。。

trying to Explain?

これ以上、何を彼女に説明する訳?

僕はもう結婚したんだから、電話を掛けないで欲しい!

とか何とか男らしく言えないの?





それにしても何と頼りの無い旦那様だろう。。。

固く信じた二人の将来に、曇りが出始めたようなそんなヤキモキを感じた私。

明日の朝、Geeがハワイへ経つんだ。




此れまでのお話を載せて置きましたよ!

第四話と五話は、カテゴリーの実話シリーズをクリックすればどちらも見れると思います。


「駆け落ち」 第一話:Geeとの出会い

「駆け落ち」 第二話:昔の彼女、日本のKちゃん

「駆け落ち」 第三話:Manson VS. Gee

「駆け落ち」 第四話:帽子を被った黒人男性

「駆け落ち」 第五話:初めてのジョージア

「駆け落ち」 第六話:夢と現実

「駆け落ち」 第七話:昔の彼女の訪問 


万が一、読めない場合には教えてね!


では  See Ya
スポンサーサイト

テーマ : (恋愛)波瀾万丈・激動の恋愛documentary
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして!初コメです!
花桃タンタンさんの実話「駆け落ち」読みました!
いやー、国際結婚なんて憧れますね///私はまだ中学生ですが、ママも国際結婚してるのでいいなーって思います!!
でも、当時は、結構苦労してたみたいですね…。私のママも両親にすごい反対されたみたいなので…。(私のママはできちゃった婚だからだけど)
次の実話「駆け落ち」楽しみにしています♪応援してます^^ それでは、失礼しました!

こんにちわ!

中学生のナチャリーさん、如何も有難う御座います!

国際結婚ってカツコ良く見えますけど、色々苦労有るんですよ。でも、二人が愛し合っているのなら必ず幸せに成れますもんね!お母さんも、苦労なさったようで大変だったと思います。

「駆け落ち」は毎週月曜日に更新予定ですから、此れからも期待して読んで下さいね!
プロフィール

☆花桃タンタン☆

Author:☆花桃タンタン☆
日本を離れて20数年、日本を恋しくな
る事は有るけれど、今では最愛の家族
に囲まれて幸せ一杯の私は、4児の元気
ママ!

スポーツ大好き!
食べるの大好き!
翻訳大好き!!

私の人生まだまだ捨てたもんじゃぁ
無い!

Peace out!!

コメント

openclose

ページナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
皆さん、御一緒にポチッ!
Book Mark !
ポップアップ風メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

英検1級単語ドリル 黒猫版

くろねこ時計
TOEICボキャドリル(わんこ版)

中学英語テスト?
ウェルカムメッセージ
クリック!

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


新着+関連エントリーナビ
私のFC2プロフ
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
BMI・肥満度チェッカー

ダイエットするなら
BMI・肥満度チェッカー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージボードβ
- Information -

What's Up?
How's everything going?
I'm so glad that you're here!
Enjoy!
and Came back soon!!
また来てね! 


-- E N D --
.
.
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
