スポンサーサイト


「駆け落ち」シリーズ 題4話:帽子を被った黒人男性 

米軍基地へ通うように成ってから可也月日も経ち、


基地内や回りのクラブ街にもお馴染みになって来た、そんな在る週末の夜。


女友達とクラブに来ていた私は、外の空気を吸おうと、出口へ向かって歩いていたその時。


クラブの出口近くの椅子に座っていた背の高い黒人から、手招きをされた。


頭には洒落た帽子を被ったこの男性、椅子に座っていてもその背の高さは隠せない。

 

これまで私の見た事も無い人で、私はちょっと戸惑いながらもその彼に近寄る。


You are very beautiful!

 

私の顔をマジマジ見られてのこの一言。


そう言われて、私、何と応えて良いか分からず半躊躇しながら、やっと私


Thank you!  の一言。


 

 


私の女友達の一人が付き合っている彼から聞いた所に寄ると、そのお方は彼の上司らしく、


実はその直ぐ後、皆で一緒に何か食べに行く事になった。 (何て事だ!)

 



皆で行ったのは、中華料理のお店。 


テーブルには、私の友達Mちゃんカップル2人と、


私、そしてその背の高い彼の計4人。


時間は遅い事もあってか、ガランとした店内には私達の他にお客さんは見当たらない。


先ずは皆でメニューを見て、早速 注文する事にした。


が。。。


私。。。


さっきから気になるんだなぁ~。


背のお高い彼、私の方ばっかり見ていて目を離さない。


困ったものだわぁ~。。。


皆と一緒に喋ってる時も、メニュー見てる時も、御飯を食べてる時も、


私の事、熱~い目で見続けてばっかで私も喜んで良いのか?悲しんで良いのか?


そんなに見詰められると、何だか恥ずかしくなってしまうぅ。


これには、アメリカ人(超)大好きな私も参ってしまいました。

  




後で分かった事だけど、彼は妻子持ち!


一人で日本に来ている軍人の中には妻子持ちも勿論いる訳ですが、


彼等の中には結婚指輪を隠して、日本の女性と付き合う人も居るんだと、


彼は妻子が居る事を隠したくないので、私にそう素直に話してくれました。


彼とはそれから数回会ったでしょうか?


色んな人が居るものだと、私も考えさせられた不思議な出会いでした。。。

 

 

 

<此れまでのお話は、下記の通りですので私の実話読んで見てね!>


連載シリーズ「駆け落ち」 前書き

http://www.facebook.com/note.php?note_id=134785259872141


 

「駆け落ち」シリーズ  第一話:Geeとの出会い

http://www.facebook.com/note.php?note_id=138165369534130

「駆け落ち」シリーズ  第二話:昔の彼女、日本のKちゃん

http://www.facebook.com/note.php?note_id=139983252685675

「駆け落ち」シリーズ  第三話:Manson VS. Gee

http://www.facebook.com/note.php?note_id=139987692685231


 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆花桃タンタン☆

Author:☆花桃タンタン☆
日本を離れて20数年、日本を恋しくな
る事は有るけれど、今では最愛の家族
に囲まれて幸せ一杯の私は、4児の元気
ママ!

スポーツ大好き!
食べるの大好き!
翻訳大好き!!

私の人生まだまだ捨てたもんじゃぁ
無い!

Peace out!!

コメント

openclose

ページナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
皆さん、御一緒にポチッ!
Book Mark !
ポップアップ風メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

英検1級単語ドリル 黒猫版

くろねこ時計
TOEICボキャドリル(わんこ版)

中学英語テスト?
ウェルカムメッセージ
クリック!

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


新着+関連エントリーナビ
私のFC2プロフ
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
BMI・肥満度チェッカー

ダイエットするなら
BMI・肥満度チェッカー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージボードβ
- Information -

What's Up?
How's everything going?
I'm so glad that you're here!
Enjoy!
and Came back soon!!
また来てね! 


-- E N D --
.
.
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
