スポンサーサイト


実話「駆け落ち」こぼれ話:岩国での初パート

 

このお話は、Geeと付き合い始めて少し経ってからの事。

彼と離れたくない!との熱い思いが募りに募り、友達になった、とある女性のアパートに

居候を始めた私。その場所はGeeの居る米軍基地から歩いて5分と言う恰好の場所。

ただで居候するのも?と思い、早速その周辺で仕事を見付けた私。

 

 

新しく始めたのは、岩国ホテル内に有る日本食レストランでのパート勤務。

着物を着てお客さんからオーダーされた食事を運ぶ、所謂ウェイトレスのお仕事。

其処には、私の他に主婦の方が3人働いていらっしゃいました。

皆さん気の良い方ばかりで、先ずはホッとした私。

 


そんな或る日、Geeがひょっこり私に会いに来てくれました。

パートを始めたばかりの私に、お客さんがロビーに見えていると聞いて

「一体 誰だろう?」と頭を傾げながら一階に向かうと、ロビーには

青いスウェツト・スーツに身を包んだGee。

彼、青がよく似合う。

彼の急な到来に半嬉しいのと、半ビックリした気持ちで回りの人がジロジロ見守る中、

彼を私の仕事場へ御案内。

 


二階は私が働くお店の中に入るなり、早速他の従業員さんにGeeを紹介します。

皆さんGeeを見ると、わ~っ!などと軽く声を上げてビツクリ仰天の感じでしたけど、

それでも笑顔で優しく彼を迎えてくれたのは、本当に嬉しかった。

やはり黒人ですから、ビビラレルかと思って実は内心怖かったんでした。

話は、Geeが帰ってからの事。。。

 

 

私を含む計4人の従業員が休憩にと、大きなテーブルを囲んでいたその時

急にGeeの話が持ち上がったのでした。

「私らにゃぁ~、外人さん何て、もぅ~全然分からんよぉねぇ。。。」

「でも、如何なんじゃろうねぇ?」

「ほっ、ほんまにねぇ??。。。」との3人の会話の遣り取り。

何の事?と思ってその儘黙って聞いていたら

彼女達3人、そう言い終わるとお互いの顔を見合わせて恥ずかしそうに笑い出しました。

あの笑い方、そしてあの恥ずかしそうな身振り。。。sign02

 


ギャーsign03 flair flair

私 思わずピピンと閃いてしまった

嫌だなぁ~

皆さん、あの事(彼のアチラのサイズ)聞きたいのね?lovely

と、急に景気付いた私。

 

そ・こ・で~

私、真面目な顔をして

「 あの位ですかねぇ?」と、冷蔵庫の側に置いて有ったビール瓶に目線を移した。

はぁ?

と軽く溜息を吐くかのように、3人の主婦の目は一斉にビール瓶に集まる。

と、その3人お互いの顔を見合わせてクックックッと笑い出した

ちょっと顔まで赤くしないでね。。。

 


皆さんはっきり聞き難かった質問なんでしょうが、やはり気に成ったんでしょう。

と、私も調子に乗ってね、アンナ事言っちゃった。。。

と今日は、昔話に纏わる下ネタのお話でした。

 

SIZE, It Doesn't Matter!! って言うのはどのコマーシャルでしたっけね?


何の事を言っているのか理解出来ない方、メールお待ちしておりますぅ!

 

See Ya! scissors

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

☆花桃タンタン☆

Author:☆花桃タンタン☆
日本を離れて20数年、日本を恋しくな
る事は有るけれど、今では最愛の家族
に囲まれて幸せ一杯の私は、4児の元気
ママ!

スポーツ大好き!
食べるの大好き!
翻訳大好き!!

私の人生まだまだ捨てたもんじゃぁ
無い!

Peace out!!

コメント

openclose

ページナビ
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
皆さん、御一緒にポチッ!
Book Mark !
ポップアップ風メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

英検1級単語ドリル 黒猫版

くろねこ時計
TOEICボキャドリル(わんこ版)

中学英語テスト?
ウェルカムメッセージ
クリック!

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


新着+関連エントリーナビ
私のFC2プロフ
ポチッとSeeブックマーク
はてなブックマーク はてなブックマーク
Buzzurl
FC2ブックマーク FC2ブックマーク
Yahooブックマーク Yahooブックマーク
POOKMARK POOKMARK
@nifty @niftyクリップ
Livedoorクリップ Livedoorクリップ
Present's by サンエタ
BMI・肥満度チェッカー

ダイエットするなら
BMI・肥満度チェッカー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メッセージボードβ
- Information -

What's Up?
How's everything going?
I'm so glad that you're here!
Enjoy!
and Came back soon!!
また来てね! 


-- E N D --
.
.
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
PopUp WikipediaⅡ
Wikipedia
developed by 遊ぶブログ
